ゆきもち風
pescaのmabinogiLife

スポンサーサイト


誰に見える?

論文がもうちょい…な気がします

気がするだけだと思います

それにしても頭が痛いorz
(最近愚痴しか書いてない気がしますが…


実験結果をテキトーに混ぜつつ…
ちなみに実験結果には何か隠れてる?!

もうすでに誰に話したかすら忘れてるSEM事件

ここの日記でも書いたかも?ですが



共同実験者と一緒に
SEMという電子顕微鏡を予約していたのです。
4周で4日間予約していたのです。
SEMは学内に数台しかなく
1か月以上前から予約しないと使用できず
論文がMAXに忙しいこの時期は毎日フル稼働してまう


で。
この共同実験者も今年卒業で論文書いてる…
この共同実験者が、SEMを2日使用
そして、3回目、4回目の予約日には勝手に
他の卒業者にSEMを貸し、共同実験者が使用し
結局、自分が使えた時間は数時間も使えない…

1mmps裏2nd-1


実験データもなかなかまとめ切らず
論文提出1週間前にして、今日やっとSEMの予約を譲っていただいた
っというか、先生に頭下げて、夜遅くまで使用させてもらった…

これだけでも、イライラしているのですが




最近
この実験共同者がひどい…
研究室で、みんな集中して、論文書いたり
就職活動しているのに
邪魔をしている…

先生に論文を見てもらった後、実験をするには時間が無く…
「実験装置搬入されたの、今年はいってからだし!これで精いっぱいだから!先生何考えてるんだか?」
(いやいやキミがなにを考えてるの?実験装置搬入されてから2カ月以上…使用履歴にはキミの名前2個しかないぞ。さぼって、時間なくなってるのは自業自得でないのかい?

ガタン!ドカドカ!先生に腹が立ち、物にあたりながら
「あ~あ~あ~。意味分かんないし!ふざけんなよ!」
(いやいや、キミがふざけるなYO!キミがパソコンで作業しているときくらい静かにできないのかい?

論文用に実験データを作っていると
「そのデータ意味ないよね。グラフの傾向ないし、いみないから自分はしないなぁ」
(いやいや、グラフどころか、実験結果も数枚しか載せてないキミが言うセリフか?

共同実験者の勝手に自慢話が始まる
「おれ、昨日ってか今日、朝3時までやってたさ!さすがに帰る時寒いわ!」
(いやいや、それで、夕方に登校してきたら、意味ないじゃん?朝3時って普通に自分マビしてる時間じゃん

ある時は
「○○○ってさあれだよねー?あれ?しらない?(以下自慢話」
(いやいや、自分は論文一生懸命まとめてるのに、その話は聞かなきゃいかないのかい?

実験データをまとめている横で共同実験者がジャンプを読み始める
「あはははは!これ、○○で○○なんだ!」
(いやいや、自分まだ読んでない部分のネタばれですか?真剣にやってるよこで、空気も読まず笑ってられるよね?

1mmps裏2nd-2



そして今日の出来事

今日はSEMを譲っていただく(ダッシュすべく)ために
朝早くからから実験を行い準備していた(←でないと、試料がすぐに劣化する…
さすがにこの時間になると眠い…
少し机で寝ていて

ふと音が耳に入ってきたとき
共同実験者が、自分の話をしていた

「なんで、寝てるんだろうね?論文提出まで時間ないのに余裕だよねー」
(いやいや、キミよりは、時間を有効に使ってる自信はあるし、話してばっかで全然進んでいないのは君だよね?
(キミは発表練習が明日にあるのに、これからパワーポイントを作るってどんだけサボってるの?
(いやいや、それ以前に、SEMが使えなくて、苦労させてるのは誰だい?
(そんな事も考えず、よくそんな事いえるよね?



最近はそんなことばかりで
頭が痛いですorz
誰か助けてくださいorz


1mmps裏2nd-3
↑これが今日とったSEMというやつの画像なんですが
なんか顔にみえませんか?



それとも、自分の頭がおかしくなって変な顔にしか見えないのか…




本当にだれか助けてほしいorz
これ書いてて泣きたくなってきたorz
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

色々大変そうだね(汗
でも言わなくちゃ何も変わらないと思うんだ。
人のこと言えないけど…

blog始めたのでよかったら相互リンクお願いします。
http://babelbaby.blog48.fc2.com/
[2010/02/20 19:03] URL | ばべる #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
[2012/11/24 03:44]

プロフィール

pescaMAX

Author:pescaMAX
mabinogi/Ruairi鯖/2ch
稲妻の変態
ギルドはpromiseに所属
日記はmabi中心です

リアルは
スノーボードとUVERworld命

↓なりそめはこちら↓
http://pescamax.blog62.fc2.com/blog-entry-1.html#more
09/7/24日記「はじめまして。」

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

